おすすめワイン情報

5%OFFキャンペーン実施中

シティーワイナリーのホームページを全面的に更新して、新たな情報やオンラインショップなどの新機能を加えました。



■日本で注文できるお勧めワイン

■今月のベストピックアップ

■今月のテイスティング・ワイン



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい出逢いに乾杯!

最近、ヒョンなことから、犬を飼い始める事になった。

生まれて始めて飼う犬。
悪戦苦闘してしつけをする毎日。

どんなことになるのやら。。。
と思っていたのですが、

しつけをすればするほど、覚えてくれる
すればするほど、懐いてくれる

愛くるしい顔・しぐさ。

はぁ~
犬ってかわいいですね。

小さい時から、ペットを飼ったことのない私
犬をこんなに愛しく思うことになるとは
思ってもみなかった。

そして、一緒に住んでいる、オーストラリア人のフラットメイトが

”ずっと飼っていた犬をオーストラリアから
 送ってもらい、ここで飼いたい
。”

と。

そして、私の彼には、もう10年以上も飼っている猫がいる。

犬2匹猫1匹

どうなることやら。。。
と思っていたら、
もうここにずっと住んでいる、
家の主である猫が、
もうおじいちゃんで17歳なのだが、
この犬達に、初対面で

”ぎゃお~”

一括!さすが!

主の座を守り、犬達は今でもこの猫を
恐れている。

動物の世界もおもしろいものですね。

それに加えて、私達には、
現在二人のフラットメイトがいる。

そしてまた、新しくニュージーランド人カップル
フラットメイトとして、一緒に生活をすることになった。
とても穏やかで明るくて、素敵な人たち


このカップルとの出逢い、そして、引っ越し祝いを兼ねて、
デッキで乾杯

Craggy Range - シラー

Craggy Range Syrah

Craggy Range Syrah Label

こんな素敵な出逢い最高の1本

すばらしく華やかな香りと口当たり。
そして、コショウやブラックベリーの風味。
スパイシーさと果実味の魅惑的なバランス
絶妙な赤ワイン。


私達2人、フラットメイト4人、猫1匹に犬2匹

こんな大人数で住む事になるとは。
人生っておもしろいものですね。


Craggy Range シラー 3,920円

シティワイナリー オンラインショッピング で購入できます。

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/01(火) 11:04:53|
  2. あきこさんのつぶやき

ビアガーデンならぬソービニョンブランガーデン!

”11月に来客があるよ。”

あるディナーでの会話。

誰だろう!

”僕達のよく知っている人。”

う~ん、誰だろう!

3人来るんだけど、そのうちの一人を
 僕達がよ~く知ってるよ。”

う~ん、う~ん、誰だろう!

ヨーロッパから、飛んで来るよ。”

う~ん、う~ん、う~ん、誰だろう!

あっ!
サン
サンだ!サンが結婚して、子供ができて、
だから3人で来るんだ!

”ははは。当たり!でもちょっと行き過ぎ
 赤ちゃんはまだお腹の中にいるんだよ。”


サンは、2年前にフラットメイトとして、
約1年間、一緒に暮らした、ベルギーの女性
とても明るくて、いつも笑ってる
身体も心も大きいすばらしい友人。

そんなサンが、彼を連れて
まだ見ぬ赤ちゃんを連れて
ニュージーランドに遊びに来てくれた。

サンがいた1ヶ月間、
ほとんど雨のない、最高の夏日より
なった。

カイコウラ、アーサーズパス、ウェストコースト、
ゴールデンベイ。。。 
と赤ちゃんがお腹の中にいるとは思えぬほど
アクティブに動き回っていた。

ふふf、サンらしい。

そんな中、今日はゆっくりする日

とみんなで家のデッキでくつろぐ。

外は、素晴らしい青空太陽の強い日差し

こんな日は、もちろんソービニョンブランでしょ!

CLEARVIEW リザーブソービニョンブラン

Reserve Sauvignon Blanc

ソービニョンブランを木樽で熟成させた
珍しい、フルボディのソービニョンブラン。
トロピカルフルーツ風味とのバランスが良く取れた
最高の味わいだ。

このワインを初めて口にした時、
こんなワインがあるんだ。と
身体に衝撃が走った1本。

もちろん、サンはお酒は飲まないのだけど、
こんな特別な日は、少しだけ。

青空の下で、素晴らしい友人達と飲むソービニョンブラン
格別な味わいです。

そんなサンも、明日、ベルギーに向けて
ニュージーランドを後にする。

また素晴らしい思い出ができました。
ありがとう!サン・彼・そしてこれから生まれてくる赤ちゃん!
愛に満ちた赤ちゃんが生まれてくることだろう。

今度は、ベルギーで!?また会おうね!

Clearview Label

CLEAVIEW リザーブソービニョンブラン 2,730円

シティワイナリー オンラインショッピング で購入できます。

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/30(火) 08:24:21|
  2. あきこさんのつぶやき

幻のワイヘキ島赤ワイン

もうすぐ、とてもお世話になったあのご夫婦の
40回目の結婚記念日
40年てすごいよなぁ。

結婚記念日といっても、
きっと欲しい物なんてないのじゃないかと思う。

でも、気持ちを込めて
何かをプレゼントしたいのです。

どうしよう。。。

そうだ!あのお二人、赤ワインが大好きだったなぁ。

何か特別な赤ワインで、結婚記念日をお祝いしてもらえたら!

普通のワインではなくて、特別な何か。。。

そういえば、こんな事を聞いたことがある。

ニュージーランドに幻の赤ワインがあるという。
どうも、あの美味しい赤ワインを造り出すことで有名な
ワイヘキ島で造られているらしい。
最高に出来の良い葡萄だけを
丁寧に人手で摘み取って、
妥協をせず完璧に造られたという赤ワイン。

STONYRIDGE ラローズ

Stonyridge

Stonyridge label

生産数に限りがあり、ニュージーランドでも
手に入れるのが難しいという幻の1本だという。

この赤ワインをプレゼントしたら、きっと喜んでくれるだろう!
40年というお二人で築き上げた結婚生活を祝うにも
最高の1本のように思う。

さて、どうやったら手に入るのだろうか。。。

こんな時は、シティワイナリー
早速問い合わせをしてみたら、
数本しか扱っていないようだが、
購入できるとのこと!

なんという幸運

1本、お願いしま~す!

私達も、数十年後、こんな赤ワインの似合う
老夫婦になっていられたらと思う。

STONYRIDGE ラローズ 14,300円

シティワイナリー オンラインショッピング で購入できます。

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/19(金) 10:20:43|
  2. あきこさんのつぶやき

これで私も幸せに?!幸せになるワイン!

幸せになるワイン!

幸せ 幸せ

なんていい響きなんでしょう!

誰にでも幸せになりたい!っていう
願望、ありますよね。

muddy water リースリング

この幻のワイン、人々を幸せに導いていくワインなんです。

”このワインを飲んだのがきっかけとなり、
 ワインが好きになった。”

お客様より、そんな声をよく聞きます。

そんな中でのうれしい便り

子供が欲しいのに、どうしてもできない と
 悩んでいたご夫婦。
 ある時、ご友人から、
 この、 muddy water リースリング 
 ニュージーランドのおみやげにいただいたそうです。
 開けてみると、
 華のような香り、そして口当たりの良い、
 エレガントな味わい。
 とても美味しく、本当に幸せな時を過ごしたそうです。
 それから数ヵ月後
 お腹の中に赤ちゃんが育っていることが
 わかったそうです。”

こんなこと、あるんですね。
幸せを運ぶ、幸せになるワイン

みなさまにも幸せが届きますように
muddy water

muddy water label

muddy water リースリング 3,825円

 シティワイナリー オンラインショッピング で購入できます。

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/26(火) 12:27:51|
  2. あきこさんのつぶやき

地元、ワイパラより、トロフィーチャンピオン誕生!

わ~ わ~ わ~ わ~ わ~

何がそんなに騒がしいかというと、
クライストチャーチから北へ約40分、
ワイパラ地方で造られたピノノワール
世界のコンペティション
なんと!

トロフィーチャンピオン

を獲得したのです!

イギリスで開かれた
国際ワイン&スピリッツコンペティション

世界各国からのトップクラスのワイナリーも参加する中、
ニュージーランド、ワイパラピノノワールトロフィーチャンピオンに輝きました。

Black Estate

家族経営の小さなワイナリー。
だからこそできる、細かな気配り、
そして、丁寧に大事に育てられ、造られた
このピノノワール。

官能的で、バランスの取れた出来ばえ。
甘くて個性的
ワイルド、且つ優しいピノノワールです。

世界トップクラスに肩を並べた、
最高のピノノワールを是非 お試しください。

Black Estate

Black Estate ピノノワール 4,060円

シティワイナリー オンラインショッピング で購入できます。

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/19(火) 10:52:45|
  2. あきこさんのつぶやき
次のページ


 | TOP | about | order | wine | food | blog | 

Copyright(C) 2013 City Winery & Cheese Factory. All rights reserved.

FC2Ad

まとめ

Copyright ©ニュージーランドワインとナチュラルチーズのお店 CityWinery All Rights Reserved Powered By FC2ブログ.


